赤ちゃん用遊園地のBABYLANDへ行く

先日、BABYLANDという
赤ちゃん用の遊園地へ行きました。

パリ市内からだと車で1時間半くらいの
南の方なのですが、名前からして
どうせベイビーのランドなんだろ?
という気持ちで行きました。
赤ちゃん用遊園地のBABYLANDへ行く_f0376220_00282745.jpg
あの空気をいれてボンボンはねるトランポリン的な
ビニールの巨大浮き輪のような家(バウンサーハウス)が
たくさんある感じだろうな…と思いながら到着。



わが家には6歳と2歳の子がおり、
どちらかが楽しい場所は
どちらかがつまらない…という状況に
よくなるのですが、
このベビーランドはちょうどどちらも楽しい!
なんなら大人も楽しい!
という素晴らしい遊園地でした。




そして、なぜだか土曜日なのに人があまりおらず
貸し切り状態の乗り物が多かったです。
赤ちゃん用遊園地のBABYLANDへ行く_f0376220_00090657.jpg
父とムスメ6歳だけをのせてまわる巨大ブランコ

森の中にある遊園地で木がニョキニョキ生えており
日陰もたくさんで涼しかったです。
赤ちゃん用遊園地のBABYLANDへ行く_f0376220_00091105.jpg
2歳がのれる乗り物もたくさんありました。
が、一番ハマって長く乗っていたのが三輪車。
パリから1時間半かけていった遊園地なのに三輪車。


2歳用のゆるい乗り物に関しては
「好きに動かしたまえ」と言わんばかりにセルフボタン。
子どもが乗り込んだのを見届けてから親がスタートボタンをポチッ
赤ちゃん用遊園地のBABYLANDへ行く_f0376220_00085742.jpg
止まるのは自動で止まります。赤いのは緊急停止ボタン


赤ちゃん用遊園地のBABYLANDへ行く_f0376220_00085285.jpg
観覧車の上からの景色
もっとたくさんたくさん乗り物がありますが、
木で隠れてしまって全貌が見えませんでした。

大人が楽しめる絶叫系もあり、とても楽しかったです。
こっち系はちゃんと係員さんがおりました。




私はそんなに遊園地が好きなタイプでは
なかったのですが、4年ぶりくらいに遊園地に行き
なんだかワクワクしてしまったので
子どもより、はしゃぎ倒しました。
赤ちゃん用遊園地のBABYLANDへ行く_f0376220_00175241.gif



追伸・なぜか電子レンジがあったよ
赤ちゃん用遊園地のBABYLANDへ行く_f0376220_00090135.jpg
ベンチもテーブルもたくさんあるので
冷たい弁当だけもってくれば万事OK





  ご覧いただきありがとうございました。

by araoarako | 2019-07-09 00:42 | PARIS

2010年からシンガポールに住み、2016年からカナダで暮らし、2019年からフランスにやって参りました。台所に引きこもり続ける専業主婦のブログです。


by アラコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31