パリでタピオカを飲む

先日、お友達のふじさんとマレに遊びに行きました。
その時、ふじさんが「タピオカミルクティー飲みませんか?」
と言ってくださったので
タピオカが大好きな私は
喜び勇んでそのお話に飛びつきました。
パリでタピオカを飲む_f0376220_08294095.jpg
日本でもタピオカミルクティーブームだそうですが、
先月まで住んでいたカナダのバンクーバーでも大ブームで
ウソでもなんでもなく、自宅のまわりに10軒くらいの
タピオカティー屋さんが次々とできました。

カナダではタピオカティーの事は
「バブルティー」と呼ばれていたので、
バブルティー好きの私は
突然のバブルティーバブルに嬉しい悲鳴でした。
パリでタピオカを飲む_f0376220_08292436.gif
まさかフランスにはないだろうと思っていたら
バブルの波はパリにも訪れていたようで
Laize というめちゃんこオシャレなお店がありました。
パリでタピオカを飲む_f0376220_08293660.jpg
シュッとした洗練された店内で
オリジナルの茶葉やスイーツもあり、台湾の底力を
見せつけられる素敵なお店でした。

私はいつもパッションフルーツグリーンティwithブラックパールです。
フランス語ではベール・ラ・フルーツ・デ・ラ・パッソン…
デとかラとか多くてかっこいい。。。

そのオシャレなお店でオシャレなタピオカティーを
飲んでいると、ふじさんが
「オペラの近くにもおいしいタピオカティー屋さんがあるんですぅ…」
「そこのカップもかわいくて、底が丸いんですぅ…」
と教えてくれました。
パリでタピオカを飲む_f0376220_09555719.gif
底が丸い…?底が?とハテナが止まらない私。

テーブルに置けなくない?
持ちにくくない?金魚鉢みたいな?
え、どういうこと?どういうこと?

と問い詰める私に、口数の少ないふじさんは
「あ、あの、ちょっと説明できないですぅ…」
と謎だけを残しその日はお開きとなりました。

そんな事も忘れ、
先日ふらりと行列のできたタピオカミルクティー屋さんを
見つけ入ってみる事にしました。
パリでタピオカを飲む_f0376220_09562979.jpg
一番人気のお品をごくごく…
ああ、おいしい。。。
パリでタピオカを飲む_f0376220_08293295.jpg

そこで気づいた底の丸さ!これか!と思いました。
ふじさん!わかったよ!確かに丸い!


そんなどうでもいいお話でした。






  ご覧いただきありがとうございました。

by araoarako | 2019-05-25 09:56 | PARIS

2010年からシンガポールに住み、2016年からカナダで暮らし、2019年からフランスにやって参りました。台所に引きこもり続ける専業主婦のブログです。


by アラコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31