岡本太郎記念館へ行く

わがままは男の罪
それを許さないのは女の罪

それを許さないのは女の罪?

なにいってんだばかやろう!


おはようございます。
福岡県出身 37歳専業主婦のアラコと申します。
岡本太郎記念館へ行く_f0376220_23401424.jpg
趣味はお菓子作りです。アイシングクッキーやマカロンなどを作っています。
センスは気味が悪いとよく言われます。






オットの仕事の都合で転勤族をしております。
やっと慣れてきたなァ…という所で引越しになるので
いつもやっとできたお友達とは離れ離れになり、
結局、一人で家にひきこもる事が多いです。

先日、カナダに来てから3度目の引越しをし
新しいお家でまだダンボールも開けずに
この文章を書いています。

自意識過剰な発言なのですが、
もし以前からご覧いただいている方が
いらっしゃるなら、あけましておめでとうの後の更新が
6月かい!という感じですみません。

3,4,5月と連続して日本へ帰国していたので
6月からまた心機一転、あたらしい家から
チョボチョボと下手な日記を書こうと思います。

なんのニュースも、お役立ち情報もないので、
ヒマでヒマでどうしようもない時の時間つぶしとして
ご覧いただければ幸いです。


先日、岡本太郎記念館へ行ってきました。
東京の南青山にある、岡本太郎先生のご自宅のアトリエを
改装して作品を展示している美術館です。

岡本太郎記念館へ行く_f0376220_23395598.jpg
美術館としては小さなものですが、
家として考えたらそれはそれは立派な建物でした。



わたくしは岡本太郎にくわしいワケでも
芸術に精通しているワケでもなく、
なんとなく好きだからという理由で美術館に行ったりします。
完全なるニワカファン。
岡本太郎記念館へ行く_f0376220_23400272.jpg
庭中にもうなんか岡本太郎感あふれるモノが満載。
すごく岡本太郎っぽい。そりゃそうだ。







ムスメも気に入ったようで、
岡本太郎大先生を「オバケつくるおじさん」呼ばわりしていました。
ちなみに草間彌生は水玉のおばちゃん。
岡本太郎記念館へ行く_f0376220_23400607.gif

家族4人で行ったのですが、前日から私ども夫婦は2人とも熱を出し、
体調が最悪な中、ムリヤリこの岡本太郎記念館へ行ったので
作品の数々がおどろおどろしく歪んで見えました。


体調がすっかりよくなり、元気になった今
写真を見返すと
岡本太郎記念館へ行く_f0376220_23395038.jpg
熱がでていなくてもおどろおどろしく歪んでいたので
岡本太郎先生はさすがだな…と思いました。



岡本太郎記念館へ行く_f0376220_23401058.jpg
私が作った太陽の塔クッキー 
誰に頼まれたわけでも、どこかで売るわけでもなくただただ
ヒマなので作りました。










  ご覧いただきありがとうございました。

by araoarako | 2018-06-05 23:48 | DIARY

2010年からシンガポールに住み、2016年からカナダで暮らし、2019年からフランスにやって参りました。台所に引きこもり続ける専業主婦のブログです。


by アラコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31