野生のベリーを狩り放題

わたくしはバンクーバーの隣りの
バーナビー市という所に住んでいます。
四方八方を公園に囲まれ、もう緑まみれです。
野生のベリーを狩り放題_f0376220_10195640.jpg
これはディアレイクパークです。
中央公園、鹿池公園、湖公園、とにかく公園公園…パークパークいうとります。




7月の初めは近くの公園に可愛らしい野イチゴが
たくさん実っており、ムスメとキャーキャー
騒ぎながらたくさん収穫しました。
野生のベリーを狩り放題_f0376220_10193179.jpg
黄色い実が熟すと真っ赤になります。とっても可愛らしい。

ラズベリーなのか?なんなのか?
よくわかりませんが、甘さはほぼ無し、酸味とえぐみ
が強くお世辞にも美味しいモノではありませんでした。

ですが、とってもかわいいのでタルトを作って
あしらってみたり…
野生のベリーを狩り放題_f0376220_10193871.jpg

8月になってあまり見かけなくなったので
時期が終わったんだろうなァ…と
さみしく思っていました。
野生のベリーを狩り放題_f0376220_10194552.jpg





ですが、最近わが家の近く、
バス停の裏の茂みに
ブラックベリーっぽいものがたくさん
実っているのを見つけました。

ですが、その茂みがなかなか深く
ちょっと足を踏み入れるには勇気がいる
草の生い茂った小さな雑木林でした。

さらにブラックベリーにはするどいトゲも
あり、とりたいなァ…と思いながらも
数日間、諦めておりました。

先日、買い物帰りに何気なく話すと
思いもがけない救世主が現れました。
野生のベリーを狩り放題_f0376220_10200766.gif
なんと男気のあふれるオットなのでしょう。







居間に飾る用の小さな枝を1つだけでいいので
お願いします。と伝え、
ムスメとオットの雄姿を見守りました。
野生のベリーを狩り放題_f0376220_10201905.gif
オットの雄姿…オットの…ゆうし...






雑木林に入るやいなや
散々騒ぎ散らかして、なにも採らずに戻って来たので
その丸腰っぷりを丁重にほめ讃え、
わたくしが自ら採りに行きました。


ブラックベリーは小ぶりですが、野イチゴより甘く
もっとたくさん収穫してジャムでも作ろうかなァ…
などと考えています。
野生のベリーを狩り放題_f0376220_10200251.jpg
 もちろん採りに行く時は自分で行きます。





ご覧いただきありがとうございました。

by araoarako | 2017-08-28 10:36 | BAKING

2010年からシンガポールに住み、2016年からカナダで暮らし、2019年からフランスにやって参りました。台所に引きこもり続ける専業主婦のブログです。


by アラコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31