NEO COFFEEのシュークリーム

去年の秋の事なのですが、ヨークデールという
ショッピングモールの中にユニクロがオープンしました。

開店前に行列に並んでいると、
並んでいるお客さんにシュークリームが
無料で配られました。
NEO COFFEEのシュークリーム_f0376220_02195376.jpg
 あれ?ユニクロ、ケーキも売り始めたのかな?と一瞬思いました。

そのシュークリームは皮が厚めでカリッとしており、
中のクリームも白くてトロトロしており、
非常に美味しかったです。

あまりにもあの時のシュークリームが
食べた過ぎて、自分で作ってみたりしたのですが、
あのカリッとした感じにはなりませんでした。
NEO COFFEEのシュークリーム_f0376220_02174841.jpg
 薄くて柔らかい皮に...まずくはありませんが、もっと厚く!厚くしたい!と熱くなる私

先日、そのシュークリームを作ったのが
NEO COFFEE BAR
というお店だと知り
朝一番にさっそく行って参りました。
NEO COFFEEのシュークリーム_f0376220_02175356.jpg
店内はオシャレな若者が多く、緊張しましたが
念願のNEOシューと再会する事ができました。
シューは注文後にクリームを詰めてくれ、厚く歯ごたえのある皮は
ご健在でこれこれ!と思いました。
NEO COFFEEのシュークリーム_f0376220_02175880.jpg
ついでにサーモンのサンドイッチも食べました。とってもおいしかったです。
店内は広く快適なのでベビーカーでも来れそうだなァ…と思いました。
NEO COFFEEのシュークリーム_f0376220_02180342.jpg
わたくしはカフェなどではいつもアールグレイという紅茶を飲むのですが
この「アールグレイ」が一度で通じた事がありません。
Earl Grey という日本人が苦手とするLとRが
両方とも入っている為、全然発音できないのです。

アールグレイ・ティー、プリーズ。
アールグレイ!ルァールグレイ!!
ルォールグロィ!ゥおーる・グぉれい!
「‥‥もしかして...Earl Grey??」

このくらいやり取りをしないと
だいたい通じないので、アールグレイを注文する時は
とても緊張します。

このNEO COFFEE BARでもハリキッて
「May I have るぉーゥるグルェ~」と
舌を巻いてオーダーすると、一発で注文できました。

わたくしの英語も上達したもんだ…
と思い、ニヤニヤしながらお茶を飲んでいると


NEO COFFEEのシュークリーム_f0376220_02180808.gif
  カウンター越しにお知り合いの方と談笑する店員さん。


店員さんは思いっきり日本人の方でいらっしゃいました。


朝から変なオバさんの激しい巻き舌を聞かせてしまい
申し訳ない気持ちになりました。
またシュークリームを食べに行こうと思います。




にほんブログ村
ご覧いただきありがとうございました。

by araoarako | 2017-03-29 02:27 | TORONTO

2010年からシンガポールに住み、2016年からカナダで暮らし、2019年からフランスにやって参りました。台所に引きこもり続ける専業主婦のブログです。


by アラコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31