バーナビーのオシャレカフェ

わたくしは、バンクーバーの隣りの
バーナビー市という所に住んでいます。

わたくしが毎回ウットリと眺めては、
その写真美しさと文章のセンスの良さに
惚れ惚れしている「shoot604」さんのブログに、
バーナビーのオシャレカフェがいくつか載っていたので
先日、家族で巡礼してきました。


まず、わが家から徒歩5分のこちら 「FONDWAY CAFE」



女子が喜びそうな食べ物がたくさんあり
食べ物に関しては丸の内のOLさんくらい女子力の高い
オットがとても喜んでいました。

バーナビーのオシャレカフェ_f0376220_11195758.jpg

日曜日の12時くらいに行ったのですが店内には誰もおらず、
ベビーカー連れ家族にはありがたかったです。


バーナビーのオシャレカフェ_f0376220_11200147.jpg

クラムチャウダー付きクロワッサンサンドとベリーワッフル 
どちらも美味しかったです。





そして、わが家から徒歩10分のこちら「La Foret」





広い駐車場があり、外観もかわいいので
インスタ女子が自撮りにいそしんでおられました。
バーナビーのオシャレカフェ_f0376220_11195572.jpg
このイチゴのケース入りケーキがフワフワで日本っぽかったです。
紅茶がTWGで嬉しい。




日曜日の3時くらいに行ったのですが満員御礼で
すごい人でした。お店も大きくオシャレで、
イケてるアジア系の若者であふれかえっていました。

イケてもなければ、若くも無く、
アップル社のパソコンももっていないわたくしには
肩身が狭かったです。







そして最後に、
わが家から徒歩20分のこちら「camellia cafe」

古き良きオシャレカフェで老舗のかおりがプンプン
しました。ティラミスがとても美味しかったです。
バーナビーのオシャレカフェ_f0376220_11200953.jpg
このカメリアカフェに行った日は
雪がチラつくとても寒い日で、
徒歩でお店にむかったわたくしどもは
凍死寸前になりました。

店内は混雑しており、わたくしどもは
ベビーカー連れの大所帯だったので、
飲み物だけ注文してお持ち帰りしよう
という事になりました。



わたくしはいい年をしてコーヒーが飲めないので
だいたいお茶を注文します。

最近のカフェは、茶葉に香りをつけた
キャラメル・ルイボスティーだの
コットンキャンディ・ブラックティーだの
色々な甘くオシャレな紅茶がたくさんあるので
甘党のお茶派としては、とてもうれしいです。




このカメリアカフェにも
アイスクリーム・アールグレイというお茶が
あったので、それを注文してみました。

何も知らないオットは
「え?アイスクリームて寒くない?!」と言い、
わたくしは、彼の無知を鼻で笑いました。

最近のお茶にはこういう名前がついてるんだ、
バニラかなんかのおしゃれな味の茶葉なんだよ、
ちゃんと熱いお茶だよ、ばかたれ、と。



バーナビーのオシャレカフェ_f0376220_11202368.gif

そして、現物…思いっきり大きなアイスクリームがのった
アール・グレイのアイスティーでした。
今世紀最大のオットのドヤ顔。




この雪のちらつく寒い日に外で
でかいアイスクリームがのっかった冷たい飲み物を
飲んでいる変な女…。それはわたくし。


とても寒かったのですが、
オットにドヤ顔で説明した後だったので
あまりの恥ずかしさに顔が熱くなり、
うまいこと暖がとれました。
バーナビーのオシャレカフェ_f0376220_11195122.jpg
ああ恥ずかしい。
アイスを必死で溶かしてミルクティーにしました。
とても冷たくて美味しかったです。







  ご覧いただきありがとうございました。

by araoarako | 2017-11-11 12:28 | BURNABY

2010年からシンガポールに住み、2016年からカナダで暮らし、2019年からフランスにやって参りました。台所に引きこもり続ける専業主婦のブログです。


by アラコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31