スタンレーパークのゴーストトレインに乗る

平日の夜の昨日、家族で思い立って
ゴーストトレインに乗りに
スタンレーパークまで行ってきました。




10月31日までの期間限定だそうで、
ハロウィンの風物詩なんだそうです。

わたくしもオットも事前に調べる、準備する、といった事を
一切やらない、体当たりの出たとこ勝負型人間なので
バスに揺られる事小一時間、
7時くらいにスタンレーパークに着きました。
スタンレーパークのゴーストトレインに乗る_f0376220_09121681.jpg

スタンレーパークのバス停周辺は真っ暗…おまけにすごい霧でした…。
人もいない…え…今日ほんとにやってるの?ムードがありあまる状態


スタンレーパークのゴーストトレインに乗る_f0376220_09121120.gif
どこに行くにもかさばる4人家族・長女は空腹の為不機嫌、次女は爆睡






バス停からほんの30mくらい歩くと
すぐに出店や展示がたくさんあるにぎやかなお祭り会場につきました。ホッ

スタンレーパークのゴーストトレインに乗る_f0376220_09120867.jpg
にぎやかですが、防護服の研究員(ホンモノの人)がいたり、
チケット売り場もおどろおどろしい雰囲気


平日でしたが、ちゃんと仮装してこられている人も多く
見ているだけで楽しかったです。

スタンレーパークのゴーストトレインに乗る_f0376220_09405859.jpg
   



事前に買わずに、当日チケットをチケット売り場で買い
15分ほど待ってゴーストトレインに乗る事ができました。


わたくしは、オバケや妖怪、ガイコツが大好きなので
とても楽しみでワクワクしていたのですが、
ムスメは少し緊張していました。

が、残念ながら今年のテーマはエイリアンだそうで
オバケの類はほとんどでてきませんでした。


暗い森の中にすごい霧が立ち込め、そこに流れるX‐ファイルのテーマ…
事故を起こした車や墜落したUFO、
モルダー捜査官がいたりいなかったり…



スタンレーパークのゴーストトレインに乗る_f0376220_09121901.jpg
最終的に愛し合う二人の優雅なダンスを観覧


4歳のムスメも楽しかった!と言い、
大人もとっても面白かったです。



乗り場の周りにはホットドックや
プレッツェルのお店が並び
パンプキンパッチなどもあったので
写真も撮れて、楽しい夜を過ごせました。
スタンレーパークのゴーストトレインに乗る_f0376220_09121359.jpg

もの凄い霧だったので、演出の為に
霧を炊いているのだと思っていました。
が、自宅に帰っても濃霧だったので
ア、コレただの天気だ…と気づきました。
絶好のゴーストトレイン日和に行けたのでよかったです。


宇宙人の侵略やUFO、FBIの頑張りは堪能できたのですが
肝心な、わたくしのオバケを見たい欲求が
不完全燃焼だったので、お家でガイコツクッキーを焼き
ハロウィンを感じました。
スタンレーパークのゴーストトレインに乗る_f0376220_09120225.jpg
配るあてもないけれど綺麗にラッピングしてみました。


















ご覧いただきありがとうございました。

by araoarako | 2017-10-27 09:47 | VANCOUVER

2010年からシンガポールに住み、2016年からカナダで暮らし、2019年からフランスにやって参りました。台所に引きこもり続ける専業主婦のブログです。


by アラコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31