Raisu に行く

わたくしは基本的に家に閉じこもっているので
殆ど外食をしません。
行くとすれば、子どもが騒いでもどうにかなる
フードコートばかりです。

ですが、先日珍しく「Raisu」というお店に
おひるごはんを食べにいきました。




11時30分の開店時にすでにお店の前に10人ほどの行列が
できており、なんという人気!とびっくりしました。

Raisu に行く_f0376220_11463532.jpg
2340 West 4th Ave. Vancouver, BC V6K 1P1 RAISU



店員さんに「いつもこんなに多いんですか?すごいですね!」と聞いたら
「いつもはこんなに多くないんです、今日はどうしたんでしょう?」
と言われました。あ、そうなんですね…


わたくしは海鮮バラちらしを
Raisu に行く_f0376220_11462779.jpg
お友達は1日15食限定松花堂弁当を頼みました。
このお弁当が写真でみるよりはるかに大きく、
ボリュームたっぷりでとても良さげでした。
Raisu に行く_f0376220_11462343.jpg
全部、ものすごく美味しかったです。




Raisu に行く_f0376220_11461912.jpg
カウンターのタイルがインベーダーとてもカワイイです。




お店も可愛くて、お店の人も優しくて
もっとたくさん写真を撮りたかったのですが
なんせ久しぶりのきちんとしたお店のゴハンに
興奮し、おひつの底の記憶しかありません。

Raisu に行く_f0376220_11461177.gif

お米がとても美味しかったので、
また絶対食べに行こう、と思いました。








ご覧いただきありがとうございました。

by araoarako | 2017-10-22 11:51 | VANCOUVER

2010年からシンガポールに住み、2016年からカナダで暮らし、2019年からフランスにやって参りました。台所に引きこもり続ける専業主婦のブログです。


by アラコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31