ハロウィンおもてなし

もうすぐハロウィンという事で
オットの会社の奥さんを呼び出して、
わが家で晩ごはんを一緒に食べました。

ハロウィンおもてなし_f0376220_07182783.jpg
 ムードを盛り上げる ガイコツの飾り…ダララマで1.5ドルでした。

わたくしが、なんのパーティーの予定もないのに
成人男性の頭蓋骨実物大くらいのガイコツの
ケーキ型を買ってしまったので、
これを使いたい!という欲求から企画された晩餐でした。

ハロウィンおもてなし_f0376220_07183192.jpg
グサッと包丁が刺さっているのはサンドイッチです。赤いのはIKEAの酸っぱいジャム


ハロウィンおもてなし_f0376220_07183549.jpg
思う存分、指だのガイコツだのを焼き、とても満たされました。


散々飲んだり食べたり、とても楽しい晩ごはんでした。

ゴハンを食べすぎたので、肝心のガイコツケーキの
後頭部部分を食べただけでお腹いっぱいになり、
顔部分はまたの機会に…と冷凍保存しました。
ハロウィンおもてなし_f0376220_07231794.jpg










そして先日、すっかり肌寒くなり
秋も深まったという事でモンブランを作りました。
本当はそんな情緒のある理由ではなく、
ただ食べたくなっただけですが…

生の栗を見つけられなかったので、
甘栗むいちゃいました的な栗を使ってズルをしました。
ハロウィンおもてなし_f0376220_07184144.jpg
が、これがシビれるほどおいしく、
今までヒィヒィ生の栗剥いてたのは何だったのか…と思いました。

もちろん生の栗を使った方がおいしいのですが、
労働力を考えると、人件費のコスパが良い!…と
時給もなにも貰っていないわたくしは思いました。
ハロウィンおもてなし_f0376220_07183817.jpg
うちのオットがモンブランタルトが好きなので、せっせと作りました。




このモンブラン、オットからの評価も高く、
「おいしい‼コンビニのモンブランみたい!」と
最大級のほめ言葉をいただきました。
わたくしは喜びのあまり、オットに平手打ちをしました。





この簡単マロンクリームがたくさん余ったので、
ハロウィン晩餐会の余り物のガイコツカステラに
たっぷり塗って食べました。
ハロウィンおもてなし_f0376220_07184694.jpg
クリームたっぷりの前頭葉部分はとてもおいしかったです。





ご覧いただきありがとうございました。

by araoarako | 2017-10-14 07:24 | COOKING

2010年からシンガポールに住み、2016年からカナダで暮らし、2019年からフランスにやって参りました。台所に引きこもり続ける専業主婦のブログです。


by アラコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31