ドーナツさえも

ここに来るまで知らなかったのですが、
コーヒー屋さんが、ものすごい勢いで存在します。


トロントでもバンクーバーでもバーナビーでも
ちょっと近くのティムホートンに来て!と言われたら
思い当たる店舗が2,3軒あるくらい…たくさんあります。
なのにいつもコーヒーを求めるお客さんで混雑しており
カナダの人はコーヒー好きだなァといつも感心します。



わたくしのムスメはこのお店のドーナツが大好きです。
そして当然のように、わたくしの家から
徒歩2分の所にティムホートンがあります。

なので食べたい!と言われた時にすぐさま買いに行けます。



しかし先日、ドーナツ食べたい!と言われた際、
出かけるのが、あまりに面倒で作る事にしました。
f0376220_07511082.jpg
ムスメが作れるくらい簡単なパンケーキミックスと卵と牛乳のヤツ


いや、どう考えても買いに行った方が早いし
面倒じゃないだろう!と思われるかもしれません。
わたくしも4歳の長女だけなら、断然買いにいきます。










f0376220_07512080.gif
しかし、わが家にはキョーレツな0歳の次女がいます。





最近の彼女はベビーカーに乗る事も、
ダッコヒモでダッコされる事も拒否し、
立っているものはすべてなぎ倒し、ちぎれるものはちぎり、
ナイフみたいに尖っては、触るモノみな傷つけています。
そして10分に1回の咆哮。
f0376220_07530109.png


こんなに全力で面倒を見ているのに、これ以上なんの異議申し立てがあるというのか






これをおしなだめて、外に連れ出す事を考えると
ドーナツでもなんでも作った方が早く感じるのです。
わたくしのひきこもり生活は
まだまだあと1,2年は続きそうです。


f0376220_07535354.jpg

ムスメにまかせていたドーナツ生地は
コネにコネられ、粉をまぶされ、カチカチになっていました。


f0376220_07505192.jpg
揚げる所はさすがにわたくしがやります。





手作りドーナツはドーナツというか
しっかりとしたクッキーのような
おおよそティムホートンのフワフワドーナツとは
似ても似つかない仕上がりでしたが、
とりあえず美味しくいただきました。


f0376220_08041031.jpg
早くさっそうと外出できるようになりたいです。







ご覧いただきありがとうございました。

by araoarako | 2017-10-10 08:06 | BAKING | Comments(8)
Commented by ともよ at 2017-10-10 16:36 x
ティムホートン羨ま懐かしいです( ;∀;)
10年ぐらい前に3ヶ月ぐらいバンクーバーにいたので、とても懐かしく思いながらブログを楽しませていただいてます♡♡
最近更新が多くて嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by 125embroidery at 2017-10-10 17:59
arakoさん大変ですね。ギザギザハートな次女さん、画力で全てが伝わって来ましたよ^^
大変そうではありますが、憧れます。今しかない時、楽しんでくださーい!そしてそのおすそ分け、いつもありがとうござい😊😊

硬めのクッキー生地のドーナツ。個人的には好きです(*'▽'*)

油はサラダ油で揚げるのですか?
Commented by umitoramarine at 2017-10-13 00:52
はじめましてー。
先日、偶然こちらのブログを見つけてあまりの面白さにファンになりました。
うちにも0歳児の男の子がおります。1枚目の絵、私も全く同じ状態で、引っ掻き傷だらけ、だけじゃなく歯型もたっぷりつけられて、それが青あざと化し、DV被害者のようというか本当にそうなんだけど犯人は0歳児・・・もごもご、な状態です。共感しすぎて思わずコメントしてしまいました。
でも、外出も大変ですが、ドーナツ揚げれるのもすごいですよ。うちは一人目なのですが、産んでみたら二人以上お子さんがいるお母さんがみんな尊敬の対象になりました。これからも楽しみにしております。
Commented by araoarako at 2017-10-13 07:12
> umitoramarineさん
はじめまして!コメントありがとうございます。0歳の男子!わたくし個人的な統計によりますと女子より男子の方がパワーがあふるる元気な子が多く、母親が傷だらけのような気がいたします。心中お察しいたします。家庭内暴力!確かに家庭内での暴力…DVですよねアハハ!
わたくしも先日昼寝をしている所をガラスの哺乳瓶で殴られ、命からがら逃げました。お互いがんばりましょうね★揚げ物は使用後の揚げ油をいさぎよく放置できるのであれば簡単ですよ!
Commented by araoarako at 2017-10-13 07:16
>125embroideryさん
はい!ドーナツはサラダ油かアボカドオイルというモノを使っています。
赤子の育児、今しかない…と言われると本当にそうですよね★やるなら今しかねぇ~と歌いながらがんばります!どうぞ15で不良と呼ばれませんように・・・
Commented by araoarako at 2017-10-13 07:18
>ともよさん
コメントありがとうございます。なつかしのティムホートンなのですね!
バンクーバーはご縁のある方が多く、バンクーバー情報がみじんも載ってないのにバンクーバーブログを名乗って本当に申し訳ないです。なつかしのバンクーバーを楽しんでいただけるよう、たまには外を散策してみます!
Commented by maetoyo at 2017-10-14 17:35 x
シンガポール時代から楽しく見ております。
シンガポールは縁が無いやとおもっていたら、カナダとは!
バンクーバーやバーナビーは都会だった記憶が有ります。私が居たのはサリーとコッキットラムでした。
アジアングロッサリーも沢山あり、次の地ニューファンドランドに行く時は、気持ちがふさがりました・・アジアングロッサリーなんてないし、かびたうどんが常温で売っているような洲です。
でもティムはどこでもありました。夏に出るレモンシリーズが大好きでした。
日本にも出来たらいいのに・・・
Commented by araoarako at 2017-10-16 15:39
>maetoyoさん
シンガポール時代からありがとうございます。流れ流れてバナビッております。
バンクーバー周辺は本当にアジアの方が多く、スーパーにもレストランにも困りません。とてもありがたいです。ただ自分の子どもに手こずり、うまく生活できておりませんがそれもまた良い思い出になると信じております。ティムのレモンシリーズ、わたくしも大好きです。ニューファンドランド生活、どうぞかびたうどんでお腹など下されませんようご自愛ください★
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


2016年7月から、カナダのトロントでひきこもりつづけていたシュフが 2017年 6月にバンクーバーのお隣りバーナビーへ引越してきました。


by アラコ

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
VANCOUVER
COOKING
TORONTO
BAKING
DIARY
BURNABY

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 09月

メモ帳

わたくし宛てにご用件が
ございましたら

upcookingstudioarako
@gmail.com


<a href=
育児コラム連載中
JPLUS singapore



<a href=
自作のお菓子イロイロ
Imstagram


オセロブログinシンガポール

検索

最新のコメント

>maetoyoさん ..
by araoarako at 15:39
しおしりさん> お久し..
by araoarako at 15:31
突然のコメントすみません..
by しおしり at 06:47
シンガポール時代から楽し..
by maetoyo at 17:35
あはは!お疲れ様です! ..
by araoarako at 06:31
アラコさま てんさ..
by 125embroidery at 20:32
こんにちは!はじめまして..
by araoarako at 10:34
こんにちは、はじめまして..
by mypottea2 at 08:18
>ともよさん コメント..
by araoarako at 07:18
>125embroide..
by araoarako at 07:16

その他のジャンル

最新の記事

モノの価値とは
at 2017-10-22 15:35
Raisu に行く
at 2017-10-22 11:51
ネットの無い生活
at 2017-10-21 15:59
かわいいクッキー型
at 2017-10-17 03:14
ハロウィンおもてなし
at 2017-10-14 07:24