ドーナツさえも

ここに来るまで知らなかったのですが、
コーヒー屋さんが、ものすごい勢いで存在します。


トロントでもバンクーバーでもバーナビーでも
ちょっと近くのティムホートンに来て!と言われたら
思い当たる店舗が2,3軒あるくらい…たくさんあります。
なのにいつもコーヒーを求めるお客さんで混雑しており
カナダの人はコーヒー好きだなァといつも感心します。



わたくしのムスメはこのお店のドーナツが大好きです。
そして当然のように、わたくしの家から
徒歩2分の所にティムホートンがあります。

なので食べたい!と言われた時にすぐさま買いに行けます。



しかし先日、ドーナツ食べたい!と言われた際、
出かけるのが、あまりに面倒で作る事にしました。
ドーナツさえも_f0376220_07511082.jpg
ムスメが作れるくらい簡単なパンケーキミックスと卵と牛乳のヤツ


いや、どう考えても買いに行った方が早いし
面倒じゃないだろう!と思われるかもしれません。
わたくしも4歳の長女だけなら、断然買いにいきます。










ドーナツさえも_f0376220_07512080.gif
しかし、わが家にはキョーレツな0歳の次女がいます。





最近の彼女はベビーカーに乗る事も、
ダッコヒモでダッコされる事も拒否し、
立っているものはすべてなぎ倒し、ちぎれるものはちぎり、
ナイフみたいに尖っては、触るモノみな傷つけています。
そして10分に1回の咆哮。
ドーナツさえも_f0376220_07530109.png


こんなに全力で面倒を見ているのに、これ以上なんの異議申し立てがあるというのか






これをおしなだめて、外に連れ出す事を考えると
ドーナツでもなんでも作った方が早く感じるのです。
わたくしのひきこもり生活は
まだまだあと1,2年は続きそうです。


ドーナツさえも_f0376220_07535354.jpg

ムスメにまかせていたドーナツ生地は
コネにコネられ、粉をまぶされ、カチカチになっていました。


ドーナツさえも_f0376220_07505192.jpg
揚げる所はさすがにわたくしがやります。





手作りドーナツはドーナツというか
しっかりとしたクッキーのような
おおよそティムホートンのフワフワドーナツとは
似ても似つかない仕上がりでしたが、
とりあえず美味しくいただきました。


ドーナツさえも_f0376220_08041031.jpg
早くさっそうと外出できるようになりたいです。







ご覧いただきありがとうございました。

by araoarako | 2017-10-10 08:06 | BAKING

2010年からシンガポールに住み、2016年からカナダで暮らし、2019年からフランスにやって参りました。台所に引きこもり続ける専業主婦のブログです。


by アラコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31