ジャンクなデザート

先日、家族4人でスルミダ というデザート屋さんに
かき氷を食べに行きました。
メトロタウンの大きなショッピングセンターの真ん前の
読んで字の如く、韓国のお店です。




わたくしが
数日前から、フワフワのマンゴーのかき氷が食べたくなり
「マンゴー!マンゴー!」と叫びながらお店に入りました。

お店に入ると、オットが
「俺は、はちみつトーストが喰いたい!」
と急に言い出しました。
そして、ムスメまで「オレオのかき氷が食べたい!」と
勝手なことを言い出し、
わたくしだってもう気持ちはマンゴーだもんね!
もう君たちキウイ、パパイヤ、マンゴーだもんね!と
ややケンカになりました。
ジャンクなデザート_f0376220_07311694.jpg

3つ注文するか?と家族会議になりましたが、
とてもボリュームがある為、諦めて
いちごはちみつトーストとオレオチョコかき氷
をオーダーしました。


こういう時いつも母はないがしろにされる…
わたくしが一番事前に待ち望んでいたのに…
頭がもうマンゴーだったのに…

ジャンクなデザート_f0376220_07252591.gif


正しくは頭がマンゴーなのではなく、頭の中がマンゴーです





ムスメの注文したオレオチョコレートかき氷は
見た目の土っぽさはさることながら、下のかき氷部分とあいまって、
東京に雪が降った翌日のような食感で非常に珍しかったです。
ジャンクなデザート_f0376220_07253453.jpg
絶対美味しくないだろう、と思っていたのです
が、意外や意外、なんとかフラペチーノみたいで美味しかったです。


いちごはちみつトースト、オレオかき氷ともに
注文した本人が2人とも半分以上残した為、
ダイエット中にもかかわらず、わたくしが完食しました。
頭はマンゴーなのに、胃袋はなんだってウェルカムです。




オレオのかき氷をほとんど食べなかったムスメは
帰りにドーナツを食べる!!と騒ぎ、
仕方なくティムホートンでドーナツを買いました。
ジャンクなデザート_f0376220_07245007.jpg
わたくしは、このカラフルなつぶつぶの事を
絶対美味しくないだろう、と思って今まで食べずにいました。
が、意外や意外、小さなマーブルチョコレートのような
食感でプチプチと甘く、思ったよりおいしかったです。

なので、翌日スーパーでボトル買いをし
簡単なオヤツ作りの時に活用しています。

ジャンクなデザート_f0376220_07245305.jpg


ムスメお手製の食パンラスクのチョコがけチョコスプレーまみれ






カラダにイイかどうかは置いておいて、
今まで挑戦しなかったものが
意外とおいしいとわかると嬉しいモノです。



ご覧いただきありがとうございました。

by araoarako | 2017-09-19 07:32 | BURNABY

2010年からシンガポールに住み、2016年からカナダで暮らし、2019年からフランスにやって参りました。台所に引きこもり続ける専業主婦のブログです。


by アラコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31