いきなりグラウス山に登る

先日、わたくしの父が日本から
バンクーバーへ遊びに来てくれました。
なので急に思い立って、グラウス山へ行ってきました。

カナダプレイスでグラウスマウンテン
とかかれたバスに、なんの申し込みもせず、
いきなり乗り込み、20分ほどでアッと
いう間にグラウス山に到着しました。
f0376220_12205149.gif
父はわたくしが英語を話せると思っていたので、
単語しか話さない、わたくしに驚愕
わたくしは失礼にならないように、
語学力の無さを笑顔でカバー…



山頂までは乗り物を乗り継いで
気軽に行けるそうです。
チケットを買う時に、いろんなプランがあり
とても迷ってしまいました。


ロープウェイがスカイライド
リフトがピークチェアリフトライド
展望台がジ・アイ オブ ザ ウィンド
というカッコイイ表示だったので父と2人で

「ロープウェイに乗りたいんだけど…
 スカイライドってロープウェイだと思う?」

「スカイにライドだから…宙づりにされそう…」

「アイ・オブ・ザ・ウィンドだから目に風…?
 バーッと宙づりにされるヤツなんじゃない…?」

などと散々悩んで、ドキドキしました。
のちに、わたくし達が恐れていたのはジップラインという
ヤツだとわかり、ホッと一安心しました。

 
f0376220_12211619.gif
2人とも無理やりジップラインに乗せられないか本気で心配…
実の父と2人で宙づりになる事は避けたいです。
これがホントの実父ライン。



結局ULTIMATE EXPERIENCEという
チケットを買い、無事にすべてを大満喫できました。
(ロープウェイ+リフト+展望台入場料+帰りのロープウェイ)

f0376220_13150283.jpg



無料シャトルバスを降りて、目の前でチケットを買い、
さらに目の前のロープウェイ乗り場から(スカイライド)
山頂へすぐ行けます。

山頂についたらレストランや休憩所を横目に
クマの足跡を追いかけて10分くらい歩きました。

f0376220_13025032.jpg
クマの足跡の先には本物のグリズリーが…





そうすると、きこりによるショーなどが行われてる
広場に着きました。ショーでも見学を…と思いましたが、
わたくしと父の英語力では、カナディアンジョークも
キコリンジョークも難解なので諦めました。

f0376220_13023824.jpg

この広場にリフト乗り場があり、
そこからさらに標高の高い所にある展望台へ行きます。
f0376220_12212021.jpg
リフトからの美しい景色を見ながら、家で握ってきためんたいこオニギリをムシャムシャ…



f0376220_12212982.jpg
これがウワサのアイズ ワイド シャット…じゃなくて
ジ・アイ オブ ザ ウィンド




展望台にさらに上って、1番高い所から
バンクーバーを見下ろし、ほほぅ…と楽しみました。
f0376220_12213215.jpg

ロープウェイからもリフトからもバンクーバーが一望でき、展望台からも一望…
もうイチボり過ぎてあまり感動しませんでした…。




ジーパンにTシャツ、そしてボロい靴で
気軽にてっぺんまで行け、とても楽しかったです。

自力で登山する方も多く、ファッショナブルでスポーティな
山ガールや山ボーイがたくさんおり、
普段着の老人と普段着のババアな自分たちが
少し恥ずかしかったです。




途中、ジップラインで滑り降りてく人々を
何人も見る事ができ、本当に間違えなくてよかった…
と思いました。











ご覧いただきありがとうございました。

by araoarako | 2017-09-12 13:15 | VANCOUVER | Comments(2)
Commented by REI at 2017-09-12 21:56 x
こんにちは!
シンガポール時代からファンです。
これが本当の実父ライン・・・
笑っちゃった!!
カナダでのブログも楽しみにしていまーす。
Commented by araoarako at 2017-09-14 11:42
> REIさん
ありがとうございます★シンガポール時代から変わらない情報のなさ、くだらなさは健在ですのでどうぞよろしくお願いします。ウチのオットの父親はかなりアクティブなので、きっとジップラインをやりたがると思います。義父ラインですね★うふふ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


2016年7月から、カナダのトロントでひきこもりつづけていたシュフが 2017年 6月にバンクーバーのお隣りバーナビーへ引越してきました。


by アラコ

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
VANCOUVER
COOKING
TORONTO
BAKING
DIARY
BURNABY

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 09月

メモ帳

わたくし宛てにご用件が
ございましたら

upcookingstudioarako
@gmail.com


<a href=
育児コラム連載中
JPLUS singapore



<a href=
自作のお菓子イロイロ
Imstagram


オセロブログinシンガポール

検索

最新のコメント

ぽんさん!見つけてくださ..
by araoarako at 05:38
物凄く出遅れてたぽんでし..
by ぽん at 16:41
>クリガシラさま なん..
by araoarako at 12:51
好きな歯ざわりがランキン..
by クリガシラ at 12:22
>ココさま 芸術家一家..
by araoarako at 11:46
つ、冷たくてお、美味しそ..
by ココ at 19:49
>たまちゃん お読みあ..
by araoarako at 12:57
>nanaさん ありが..
by araoarako at 12:47
>ゆみこさま シンガポ..
by araoarako at 04:54
> 125embroid..
by araoarako at 04:51

その他のジャンル

最新の記事

ごちそうごちそう
at 2017-11-21 19:17
クリスマスツリーを飾る
at 2017-11-18 17:52
もうクリスマス気分
at 2017-11-16 14:36
まつたけ料理
at 2017-11-14 12:43
バーナビーのオシャレカフェ
at 2017-11-11 12:28