チーズ大好き

わたくしは33歳までチーズがキライでした。

その反動で34歳から狂ったように
それまでの人生のチーズを取り返すように
よく食べるようになりました。
f0376220_03090438.jpg
トロントへ来て、家の近くのスーパーで
たくさんのチーズを見つけ
とても興奮しました。

最近では毎日むさぼり食べております。

お客さんが来たときは、無条件にチーズを出し
無理やり食べてもらっています。
f0376220_03091129.jpg

メインの麺料理の後ろにはいつもチーズの盛り合わせが…
振り返ればヤツがいる状態です。



本来チーズはデザートだそうですが、はじまりからおわりまで…
なんだったら、おはようからおやすみまでずっと食卓にあります。

f0376220_03090972.jpg
最近のお気に入りのチーズは
チヤ…チャテアウ…で…ぶ、ぶ…ちょっと読めませんが

えっと、この右のヤツです。
f0376220_03091725.jpg
チーズは大好きなのですが、全くくわしくないので
いつも勘で買い、思いつきではちみつをかけたり
衝動的にジャムをつけたり、手さぐりで食べています。


現在、生後3か月の乳飲み子を育てているので
母乳の為にキチンとした食生活でなければならないのに、
朝から晩まで自分の好きなチーズばかりを食べています。

こんな状態ではカラダを壊してしまうかなァ...
と思っていましたが、あまり影響もないようで
すこぶる元気に暮らしています。

と思ったら、意外な所に影響が出ていました。

f0376220_03085586.gif
ムスメのオムツから漂う、チーズの香り…


わたくしの食べたチーズはお乳を伝わりムスメのお尻から
出てきたようです。
肉も野菜もきちんと食べよう、と思いました。


















にほんブログ村
ご覧いただきありがとうございました。

[PR]
by araoarako | 2017-03-11 03:14 | DIARY | Comments(4)
Commented by 125embroidery at 2017-03-11 08:51
パスタのお皿かわいいです!
食卓がおしゃれで勉強になります
^_^赤ちゃんにそんなにダイレクトに伝わるのですね〜。不思議。
Commented by ミセスミートボール at 2017-03-20 19:42 x
お気に入りのチャテアウが大変気になります!カナダではよく売ってるみたいね。こっちでは今のところ見かつかってないわ。涙
Commented by araoarako at 2017-03-22 04:39
125embroideryさん
ありがとうございます。パスタのお皿はヘリがおおきくてかさばるのですが、すごくお気に入りです。新生児を育てているといろいろな人体の不思議に遭遇できて面白いです。125embroideryさんの刺繍も素敵ですね!わたくしもぜひやってみたいです★
Commented by araoarako at 2017-03-22 04:42
ミセスミートボールさんへ
↑この名前最高!!うちにもフィッシュボールセカンドができました★チャ、チャテアウはトリプルクリームの白カビチーズらしいのですが、同じ種類のチーズを買ってもやっぱり一番おいしいのはこのチャ、チャテアウでブルぐにゅ…なのでぜひ見つけてほしいです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


2016年7月から、カナダのトロントにて、ひきこもりつづけるシュフのブログです。


by アラコ

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
COOKING
TORONTO
BAKING
DIARY

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 09月

メモ帳

わたくし宛てにご用件が
ございましたら

upcookingstudioarako
@gmail.com


カワイイ子供服のお店★COO
日本語メールOKです。
あ、決してアフェリエイト広告ではありません。


<a href=
自作のお菓子イロイロ
Imstagram


オセロブログinシンガポール

検索

その他のジャンル

最新の記事

NEO COFFEEのシュー..
at 2017-03-29 02:27
和泉式(いずみしき)マカロン
at 2017-03-23 02:33
チーズ大好き
at 2017-03-11 03:14
カモ肉を買ってみる
at 2017-03-03 03:48
パン作り用の小麦粉
at 2017-03-01 03:28
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30