カモ肉を買ってみる

わたくしの大好物は肉です。
ブタ肉も牛肉もトリも羊もなんでも好きです。

健康志向な方々がこぞって無駄な脂を落として
ヘルシーに生きよう、としているこのご時世…
その波に逆らうように脂身が好きです。

f0376220_03460956.gif
肉ではなく脂質!くらいの部位が好きです。バターやフォアグラ、トリカワ…
そして、それが一目でわかる体型と顔です。

先日、家の近くのスーパーで
真空パックになったカモ肉を見つけました。

カモ肉の脂は他の肉の脂とちがって
不飽和脂肪酸が多く、中性脂肪を減らし
血がサラサラになるそうです。

脂食べて、カラダの脂が減るなんて
こいつは最高に都合がいいぜ、と思い
さっそく買ってみました。
f0376220_03462095.jpg
塩コショウをしっかりまぶし、ひたすら焼く。

1回目はそのままドボンとおつゆにいれ、
鴨せいろ風にして食べました。
f0376220_03462496.jpg
長ネギが無いので青い細いネギで…美味しかったです。

2回目はオレンジとお醤油とメープルシロップで
テリテリに焼いて食べました。
f0376220_03462712.jpg
オシャレな感じにしたかったのですが、うまくいかなかったソースのシャーッ

トロントのスーパーでは
大きな塊肉が販売されている事が多く
処理が面倒くさかったのですが
このカモ肉は小さくて、調理しやすく
美味しかったのでとても便利でした。

これを食べてわたくしの中性脂肪が
減って、ぜい肉も落ちますように…。




にほんブログ村
ご覧いただきありがとうございました。

by araoarako | 2017-03-03 03:48 | COOKING | Comments(4)
Commented by yakko at 2017-03-04 00:20 x
トロントには肉が好きなお仲間が沢山います。血が滴り落ちそうなステーキを食べてる人も!ダウンタウンのお肉屋さんでVince Gasparro's Meat Marketが良いよく聞きますが、私は、The Healthy Butcher派です。ちょっと北だとhttp://www.cumbraes.com がおすすめ。子育て中はいくら食べても太らないので、是非美味しいお肉堪能してください。
Commented by ぽん at 2017-03-07 16:46 x
前にコメントしたはずが・・・で消えちゃってるのか、投稿した気になってたのかわからないけど、ずっと読ませて頂いてました☆
お久しぶりでしゅ☆
あっしも脂身大好きなんでしゅ☆  同じ♪
赤身はなんてつまらない肉・・・と思っちゃうところは同じでしょうか☆(笑
これからもどんどん豪華になって行くお食事、見させて頂きますね☆
Commented by araoarako at 2017-03-08 18:08
yakkoさん
素敵なお肉屋さん情報をありがとうございます!お肉の話よりも…子育て中はいくら食べても太らない、というお話に目が釘づけになりました。わたくし順調に体重を増やし、お乳を毎日出しているにもかかわらず肥え散らかしております。なぜ?加齢の仕業でしょうか…脂質を減らしてがんばります。。。
Commented by araoarako at 2017-03-08 18:11
ぽんさん
ありがとうございます!長きにわたってこの不定期気まぐれブログにお付き合い頂き、本当に感謝いたしております。わたくしは真っ赤な赤身も脂身ももう肉だったらなんでも来い、という節操の無いタイプの肉好きです。これから果たして豪華になっていく…かどうかはわかりませんが、どうぞよろしくお願い致します★
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


2016年7月から、カナダのトロントでひきこもりつづけていたシュフが 2017年 6月にバンクーバーのお隣りバーナビーへ引越してきました。


by アラコ

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
VANCOUVER
COOKING
TORONTO
BAKING
DIARY
BURNABY

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 09月

メモ帳

わたくし宛てにご用件が
ございましたら

upcookingstudioarako
@gmail.com


<a href=
育児コラム連載中
JPLUS singapore



<a href=
自作のお菓子イロイロ
Imstagram


オセロブログinシンガポール

検索

最新のコメント

ぽんさん!見つけてくださ..
by araoarako at 05:38
物凄く出遅れてたぽんでし..
by ぽん at 16:41
>クリガシラさま なん..
by araoarako at 12:51
好きな歯ざわりがランキン..
by クリガシラ at 12:22
>ココさま 芸術家一家..
by araoarako at 11:46
つ、冷たくてお、美味しそ..
by ココ at 19:49
>たまちゃん お読みあ..
by araoarako at 12:57
>nanaさん ありが..
by araoarako at 12:47
>ゆみこさま シンガポ..
by araoarako at 04:54
> 125embroid..
by araoarako at 04:51

その他のジャンル

最新の記事

ごちそうごちそう
at 2017-11-21 19:17
クリスマスツリーを飾る
at 2017-11-18 17:52
もうクリスマス気分
at 2017-11-16 14:36
まつたけ料理
at 2017-11-14 12:43
バーナビーのオシャレカフェ
at 2017-11-11 12:28